HOME > ブログ > 仲良く並んでリズムのおけいこ!
ブログ ブログ

仲良く並んでリズムのおけいこ!

小1のI君と年中のAちゃんは、とても仲の良いご兄妹です。

2人は2月から一緒にピアノレッスンを始めました。

カスタネットでのリズム練習でも息がぴったり合います。

リズム感が良く、いつも楽しそうに並んでソルフェージュのおけいこをしています。

お兄ちゃんのリードもありAちゃんも正確に八分音符や休符のリズムが打てるようになりました。

導入楽譜の「歌とピアノの絵本」を書かれた呉 暁先生の

リズムとソルフェージュの教本をもう15年以上前から使っています。

呉先生のセミナーを受けときに、音感とリズム感を幼少の導入から2年間の時期にしっかりつけておくことが、

ピアノや音楽を好きになり、その後の上達も早いということを、実例を見て勉強してきました。

なにより、わかりやすく、楽しく幼児の生徒さんたちに基礎が身に付いていかれるので、少しボロボロ!になりつつある本ですが、使い続けています。

I君とAちゃん、これからも仲良くピアノや歌、リズムのレッスンで、

ますます音楽が好きになってもらえたらなと思います。

 

 

 

 

 

カテゴリーCategory

講師Lecturer

  • 主宰 石田 優子

  • 講師 村田 紗織

講師プロフィールへ

レッスンLessons

  • 幼児のレッスン3歳~4歳くらい対象

  • 子供のレッスン5歳~小学生対象

  • 中高生のレッスン

  • 大人の方のレッスン

  • 保育士試験の音楽対策

  •  料金のご案内

  •  レッスンスケジュールについて

  •  よくあるご質問

上大岡のピアノ教室|横浜市磯子区のいしだピアノ教室  Copyright © 2018 Ishida Piano School All Rights Reserved.