HOME > ブログ > ブルグミュラーコンクール
ブログ ブログ

ブルグミュラーコンクール

12月に入り街はイルミネーションの季節となりましたが、

先日の2日と9日(土)に行われた今年のブルグミュラーコンクール神奈川ファイナルで、

3人の生徒さんが、賞を頂きました。

小学1・2年コースの生徒さんは金賞、3・4年コースの生徒さんが銀賞、

そして、中学生コースの生徒さんが銀賞と、大変奮闘し良い成績を頂くこととなりました。

秋の予選通過から、ファイナルに向けて、課題曲を一層、細かく磨きをかけていくのは根気がいるものですが、1月の発表会の練習と並行しながらも皆さんは、よく頑張りました。

 

ブルグミュラーは、ロマン派の入り口の表現を学ぶことが出来る、今も昔も大変人気のある教材の数々です。

このコンクールを通して、演奏の基本を学びながら、表現を磨いていく良い機会として結果にかかわらず、学ぶ事や表現する事の楽しさを感じてもらえればと思います。

惜しくも、賞は逃した生徒さんも、大変良く頑張りました。

この練習の経過の経験は、必ず後々に成果が出て来ることと思います。

これから挑戦してみたい生徒さんも、多いに歓迎します。

参加した生徒さんと保護者の皆様、本当にお疲れさまでした。

ギャラリーに生徒さんの写真を掲載しています。

 

 

 

 

 

カテゴリーCategory

講師Lecturer

  • 主宰 石田 優子

  • 講師 村田 紗織

講師プロフィールへ

レッスンLessons

  • 幼児のレッスン3歳~4歳くらい対象

  • 子供のレッスン5歳~小学生対象

  • 中高生のレッスン

  • 大人の方のレッスン

  • 保育士試験の音楽対策

  •  料金のご案内

  •  レッスンスケジュールについて

  •  よくあるご質問

上大岡のピアノ教室|横浜市磯子区のいしだピアノ教室  Copyright © 2018 Ishida Piano School All Rights Reserved.