HOME > ブログ > 2022年レッスンスタート
ブログ ブログ

2022年レッスンスタート

新しい年を迎え、レッスンが始まりました。

昨年は、コロナ禍の中でも発表会やコンクールなど目標に向かっての演奏経験により、

生徒さん達のステップアップに繋がりました。

2022年早々、感染状況も心配ですが、今年も感染対策を緩めず、

気を引き締めて、対面レッスンを行っていこうと考えています。

発表会等が今は無いこの時期は、

テクニックや譜読み力などの基礎力を十分に身に付けることを目標にしながら、

新しい曲にも、じっくり取り組んでいってもらいたいと思います。

短い曲にも学ぶ事がたくさんあります。

ご家庭での練習の積み重ねが何よりも、ピアノを思うように弾く喜びに繋がりますので、

練習の習慣を、幼いうちから必ず付けていきましょう。

生徒さんの年齢や各レベルに合わせて、

興味や、やる気を引き出すレッスンを今年も行っていきます。

昨年のブルグミュラーコンクールでは、指導者に授与されるレッスン賞を頂きました。

自身の研鑽や勉強にも変わらず努め、レッスンに役立てていければと思います。

今年も、生徒さん達の音楽的な成長を、楽しみにしています。

カテゴリーCategory

講師Lecturer

  • 主宰 石田 優子

  • 講師 村田 紗織

講師プロフィールへ

レッスンLessons

  • 幼児のレッスン3歳~4歳くらい対象

  • 子供のレッスン5歳~小学生対象

  • 中高生のレッスン

  • 大人の方のレッスン

  • 保育士試験の音楽対策

  •  料金のご案内

  •  レッスンスケジュールについて

  •  よくあるご質問

上大岡のピアノ教室|横浜市磯子区のいしだピアノ教室  Copyright © 2018 Ishida Piano School All Rights Reserved.