HOME > ブログ > 東京ファイナル
ブログ ブログ

東京ファイナル

今年も今年も師走、街はクリスマスのイルミネーションが華やかな季節です。


11月27,28日又12月4,5日とブルグミュラーコンクール東京ファイナルが行われました。

今年は、例年よりも大変多くの、地区大会から通過した各地域の参加人数でした。

表彰式が、後日に、金・銀・銅・奨励賞受賞者がYouTube配信されましたが、

当教室からは、浜離宮朝日ホールで行われた東京11月ファイナルでは、

小1、2年Aコースの生徒さんYちゃんが銅賞、

小5,6年Aコースの生徒さんNちゃんが銀賞

そして、IMAホールで行われた12月東京ファイナルでは、

小1,2年Aコースの生徒さんMちゃんが金賞を

それぞれ受賞しました。

曲の仕上がりを、丁寧に磨いた皆さんの、たゆまぬ努力の結果です。

皆さん、本当によく頑張りました!

惜しくも受賞には届かなかった生徒さんも、今までの多くの努力や経験は、

これから、きっと大きく生かされ、成長していかれることと思います。

ピアノで得た目標に向かって頑張り努力する力は、

異なる分野においても将来きっと、役に立つことでしょう。

通り一遍の練習の演奏で終わらせるのではなく、

楽譜を深く読み込み、曲のイメージをつかみ込み、音色や表現を、

追及していきながらを、ピアノに向かうことで、情緒豊かな心や強い精神を育んでもらえればと思います。

保護者の皆さまの日頃よりの温かいご協力、感謝申し上げます。

又来年も、ピアノを生徒さん達が楽しんで学ばれることを願っています。

カテゴリーCategory

講師Lecturer

  • 主宰 石田 優子

  • 講師 村田 紗織

講師プロフィールへ

レッスンLessons

  • 幼児のレッスン3歳~4歳くらい対象

  • 子供のレッスン5歳~小学生対象

  • 中高生のレッスン

  • 大人の方のレッスン

  • 保育士試験の音楽対策

  •  料金のご案内

  •  レッスンスケジュールについて

  •  よくあるご質問

上大岡のピアノ教室|横浜市磯子区のいしだピアノ教室  Copyright © 2018 Ishida Piano School All Rights Reserved.