HOME > ブログ > 2020、初レッスン
ブログ ブログ

2020、初レッスン

2020年が明け、すでに1月も半ばになりましたが、

今年もどうぞよろしくお願い致します。

 

年末年始は、時間が取れ、都内などのコンサートホールにも、数回足を運び、

オーケストラや、ピアノコンチェルト、ソロの演奏を聴くことが出来ました。

やはり、生の演奏は、ホールでの響きの中で

演奏者と一体感となった音楽を感じることが出来て、

惹き込まれます。

生演奏を聴くことは、やはり一番の勉強です。

 

先週からは、生徒さん達は、今年の初レッスンで、元気な顔を見せてくれました。

年始のお休み期間があったにもかかわらず、

継続的に、練習は続けていた様子で、

宿題の曲が、自分なりに仕上っていた生徒さんの多かったことには、感心しました。

自分で、こう弾きたいという意志が感じられると、上達も早いものです。

 

今年もそれぞれの目標を持って、ピアノに向かえれば良いですね。

 

何か目標を持つことは、やる気力も湧いてくるでしょう。

それは、小さなことでも良いと思うのです。

例えば、今週は難しい、この4小節だけを完全に弾けるようにしよう、

というような、小さな目標も積み重ねれば、

立派な達成感につなつがります。

 

大きなことでなくとも、ひとりひとり、

充実した目標の達成出来るレッスンを

行っていきたいと、年明けにあたり思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

カテゴリーCategory

講師Lecturer

  • 主宰 石田 優子

  • 講師 村田 紗織

講師プロフィールへ

レッスンLessons

  • 幼児のレッスン3歳~4歳くらい対象

  • 子供のレッスン5歳~小学生対象

  • 中高生のレッスン

  • 大人の方のレッスン

  • 保育士試験の音楽対策

  •  料金のご案内

  •  レッスンスケジュールについて

  •  よくあるご質問

上大岡のピアノ教室|横浜市磯子区のいしだピアノ教室  Copyright © 2018 Ishida Piano School All Rights Reserved.