HOME > ブログ > 2019発表会が終わりました
ブログ ブログ

2019発表会が終わりました

9月1日の暑さが残る日曜日、

磯子区民文化センター杉田劇場にて、ピアノ発表会を行いました。

 

延期とさせていただいた発表会にも、

たくさんのご家族や、ご友人などにご来場いただきまして、無事に終えることが出来ました。

 

1名の生徒さんが直前の体調不良のため欠席となり、

練習をこれまで積んできただけに大変残念でした。

 

3歳から大人の方まで、出場された生徒さん達は

緊張した面持でしたが、いざ舞台に向かうと、

これまでの、練習の成果を発揮して、

集中した演奏が、出来たのではないかと思います。

 

演奏後、舞台袖に帰って来た皆さんの表情は、

ホッとしたのと、やり切ったというような、良い笑顔がとても、印象的でした。

 

連弾では、お父様やお母様と、親子連弾でも出演して頂き、

ほのぼのとした演奏を披露されました。ご協力に感謝致します。

 

叉、1週間前に行った、ひまわりの郷の音楽ルームでのリハーサルでは、

人前での緊張したときの演奏が、

どのようになるのかということがわかり、

発表会本番が、良い結果につながったように感じられました。

 

今回は、プログラム最後に生徒さん全員が舞台に上がり、

小学4年以上のミュージックベル演奏と

全員による「星に願いを」の合唱を行い、気持ちの込められた、温かい演奏を披露しました。

 

たくさんの拍手を頂き、

これまで、ベルも個人個人の練習しかできなかった事を考えると、

年齢を超えて、一つになり、良い演奏が出来たことは、

嬉しいことであり、良い経験と思い出になったことと思います。

 

発表会を終えて、

今まで以上に成長された生徒さん達のこれからのピアノが、

さらに楽しくステップアップされますように、ご指導していきたいと思います。

 

生徒の皆さん、ご家族の皆さま、本当にお疲れさまでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

カテゴリーCategory

講師Lecturer

  • 主宰 石田 優子

  • 講師 村田 紗織

講師プロフィールへ

レッスンLessons

  • 幼児のレッスン3歳~4歳くらい対象

  • 子供のレッスン5歳~小学生対象

  • 中高生のレッスン

  • 大人の方のレッスン

  • 保育士試験の音楽対策

  •  料金のご案内

  •  レッスンスケジュールについて

  •  よくあるご質問

上大岡のピアノ教室|横浜市磯子区のいしだピアノ教室  Copyright © 2018 Ishida Piano School All Rights Reserved.