HOME > ブログ > ブルグミュラーコンクール
ブログ ブログ

ブルグミュラーコンクール

真夏のように暑い連休中、みなとみらいのカワイ「プラージュ」において

行われたブルグミュラーコンクール地区大会の小3,4年部門に、

生徒さんが参加しました。

 

日頃の成果が実り、優秀賞を頂き、予選を良い成績で通過することが出来、

12月の東京ファイナルへと、進むことが決まりました。

 

ブルグミュラーの作品は、日頃のレッスンでも、

必ずと言っていいほど学びますが、

その曲ごとにふさわしい標題がついていて、

ピアノの表現を養うのには、ふさわしい作品ばかりです。

 

このコンクールは、より豊かな表現を追求する、素地を養うことが目的です。

 

生徒さんは、緊張の中でも自分なりの表現が出来、

意志を感じた演奏が、出来ていたと思います。

励みになるような、コメントも審査の先生方から、頂きました。

 

12月のファイナルに向かっても、もちろんですが、

ピアノでの豊かな表現が、心から出来るように、

音に一層の磨きをかけていきましょう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

カテゴリーCategory

講師Lecturer

  • 主宰 石田 優子

  • 講師 村田 紗織

講師プロフィールへ

レッスンLessons

  • 幼児のレッスン3歳~4歳くらい対象

  • 子供のレッスン5歳~小学生対象

  • 中高生のレッスン

  • 大人の方のレッスン

  • 保育士試験の音楽対策

  •  料金のご案内

  •  レッスンスケジュールについて

  •  よくあるご質問

上大岡のピアノ教室|横浜市磯子区のいしだピアノ教室  Copyright © 2018 Ishida Piano School All Rights Reserved.