HOME > ブログ > コンクール横浜本選
ブログ ブログ

コンクール横浜本選

 

2018年が始まりました。

今年も、生徒さん達、ひとりひとりに応じたステップアップが出来ますように、

丁寧にレッスンを行っていきたいと思います。

今年もよろしくお願いします。

さて、1月5日にグレンツェンピアノコンクール横浜本選が行われましたが、

小学校1.2年コースに参加した生徒さんが優秀賞を受賞し、

3月に浜離宮朝日ホールにて行われる、関東地区大会へ進むことになりました。

昨年の予選から、徐々に今までの地道な練習の成果が、発揮された結果だと思います。

出番前の緊張した表情が、受賞後には明るい笑顔を見られたことは、とても印象的でした。

3月までと、短期間ですが、課題へとまた、練習に取り組んでいきましょう。

 

コンクールを通して、短くとも1曲を、1音まで隅々を、丁寧に考えながら、

工夫して練習をすることを繰り返すことによって、

指のタッチや腕の使い方、音色、リズム、拍子感、フレーズのまとめ方や呼吸などの、

基礎が、より身についていきます。

 

何事も基礎が大事と言いますが、生徒さん達には、焦ることなく、

普段からも、基礎を積み重ねていくことで、

ステップアップした曲が演奏出来るという、本当のピアノの楽しさを、

感じてもらえたらと、年頭に改めて思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

カテゴリーCategory

講師Lecturer

  • 主宰 石田 優子

  • 講師 村田 紗織

講師プロフィールへ

レッスンLessons

  • 幼児のレッスン3歳~4歳くらい対象

  • 子供のレッスン5歳~小学生対象

  • 中高生のレッスン

  • 大人の方のレッスン

  • 保育士試験の音楽対策

  •  料金のご案内

  •  レッスンスケジュールについて

  •  よくあるご質問

上大岡のピアノ教室|横浜市磯子区のいしだピアノ教室  Copyright © 2018 Ishida Piano School All Rights Reserved.