HOME > ブログ > グレンツェンピアノコンクール横浜予選
ブログ ブログ

グレンツェンピアノコンクール横浜予選

夏休みに入った先日、2日間にわたり、みなとみらいホールにて、

グレンツェンピアノコンクール横浜予選が行われました。

当教室から、幼児Aコースに参加したKちゃんが優秀賞を、

小1・2年Bコースに参加したAちゃんが銀賞を受賞し、

2人は、来年の本選出場資格を得る事ができました。

本人の努力はもちろんですが、ご家族のサポートもあってこそだと思います。

受賞後の2人の笑顔が、とても素敵でした。

頑張ったかいがあり良かったですね。

 

このコンクールは、気軽に受けられるコンクールですが、

やはり、普段から基礎力を、コツコツと地道に身につけていく練習の積み重ねが

大きな舞台でも成果を発揮出来ることに、つながっていくのではと思います。

 

また、審査員の先生方から、当日の演奏の良い点や改善点などを書いて渡してもらえるので、

生徒さんには励みになり、これからにも役立てられます。

 

コンクールは、結果だけを追うのではなく、

目標に向かう計画性を持った練習の過程を行うことで、

より、技術のレベルアップや、精神的な強さをも得られる体験だと思います。

 

これからも、生徒さんたちが、さまざまな場を経験することで、

楽しみながら、ピアノが上達出来ることを、願っています。

 

 

 

 

カテゴリーCategory

講師Lecturer

  • 主宰 石田 優子

  • 講師 村田 紗織

講師プロフィールへ

レッスンLessons

  • 幼児のレッスン3歳~4歳くらい対象

  • 子供のレッスン5歳~小学生対象

  • 中高生のレッスン

  • 大人の方のレッスン

  • 保育士試験の音楽対策

  •  料金のご案内

  •  レッスンスケジュールについて

  •  よくあるご質問

上大岡のピアノ教室|横浜市磯子区のいしだピアノ教室  Copyright © 2018 Ishida Piano School All Rights Reserved.