HOME > ブログ > ボーイズ初レッスン
ブログ ブログ

ボーイズ初レッスン

6月に入り梅雨の季節となってきました。

体調管理にも気をつけたい時期ですね。

そんな最近、偶然、男性の生徒さん達にご入会いただき、初レッスンが続きました。

幼稚園年中さんのR君と大人の生徒さんという年齢差のあるボーイズの方々です。

R君はリトミック経験があり、リズム打ちレッスンでは元気に正確に出来ました。

ご両親が大変音楽に親しまれている環境という事ですので、ピアノも基礎から着実に練習して、上達していけることと思います。少しずつ曲が弾ける楽しさを感じられるように、楽しくレッスンしていきましょう。

大人の生徒さんはピアノは初めてという事ですが、初日から両手で簡単な曲が弾けるようになり、とても熱心に取り組まれています。

目標のご希望曲が完成できますように、途中には、大変な事もあるでしょうが、頑張っていかれることと思います。

すぐには結果が出ない「ピアノを弾く」という山ですが、根気強くバイタリティーを発揮しながら、大小の山を乗り越えて、豊かにピアノで表現する楽しさを感じていただけるようにお手伝いしていきたいと思います。

 

 

 

 

 

 

 

カテゴリーCategory

講師Lecturer

  • 主宰 石田 優子

  • 講師 村田 紗織

講師プロフィールへ

レッスンLessons

  • 幼児のレッスン3歳~4歳くらい対象

  • 子供のレッスン5歳~小学生対象

  • 中高生のレッスン

  • 大人の方のレッスン

  • 保育士試験の音楽対策

  •  料金のご案内

  •  レッスンスケジュールについて

  •  よくあるご質問

上大岡のピアノ教室|横浜市磯子区のいしだピアノ教室  Copyright © 2018 Ishida Piano School All Rights Reserved.